さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


さくらが家族になった日

今日の広島は大荒れでした。

最大瞬間風速27.7Mだったそうです。




さて、2年前の今日。さくらが我が家の家族となりました。
生後4ヶ月のパピっ子でした。

ペットショップで運命を感じ、家族になると決めてからアメリカンコッカースパニエルが中型犬だと
初めて知り、このわんこの一生に責任を持てるのかという不安の中で決断しました。

↓ 初めていちごを食べた時のさくらです。
sakura

sakura
食欲旺盛で、よく遊ぶ、気がつくと寝てるそんなさくらでした。

sakura
この頃の私の手は、さくらに噛まれまくり、いつも傷だらけでした。

sakura
コロコロ走り回ってると思えば、くまちゃんの足元で寝てたりしてました。

sakura
あっという間に2年がすぎちゃいました。

大人しくて犬見知り。寂しがり屋で一人でお留守番できない子に育てちゃったけど
これからも明るく楽しく暮らしていこうね!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

桜ちゃん養子記念日じゃね❤ おめでとう♪ 桜ちゃん、可愛いねぇ。 くまさんのあんよで寝てる写真、ちょっともらっていってもええじゃろうか? あんまり可愛いけん。

私んちの息子の小さい頃の事を思い出しました。 私も手やら顔やら傷だらけじゃったよ…。 ティンパニなんか、動くのが面白いのか、瞼や唇に噛みつくバカたれじゃったけん、私、お岩さんみたいになっとったよ…(ToT)(笑)
  • 玲子 
  • URL 
  • 2012-04-04 08時49分 
  • [編集]

NoTitle 

家族記念日おめでとさん
いや~小さい時のさくらちゃんも女の子らしくて
可愛いわぁ~
お鼻が真っ黒でチュ~❤したくなっちゃいますよ
クマさんがお母さんに見えたのかな~
安心しきって寝てる姿可愛いよ
さくらちゃん素敵な家族に恵まれて~
良かったね!!
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-04-04 14時42分 
  • [編集]

玲子さんへ 

パピッ子の時が懐かしいです。ちっちゃかったな~。
ペットショップのお姉さんに「同胎犬の中で一番体が小さくて、きっと成犬になっても大きくなれない」
と言われて諦めてたんですけど、すくすくと成長し、今ではずっしり8.5kgに成長しました。

今でもちゃんと躾が出来てるわけじゃないけど、毎日悪戦苦闘だったな~。

くまちゃんとの写真どうぞ~(笑)何かのネタに使ってつか~さい。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-04-05 14時16分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

2年はあっという間でした。

白い毛の中に、真っ黒なお鼻がちょこんと付いてて、あずきが付いてるみただったんですよね~。名前は「あずき」ちゃんになる予定だったんですけどね~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-04-05 21時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

