さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


おしい!広島県

「おしい!広島県」みなさんご存知ですか??
PR
※ 勝手に写真をお借りましました。ゴメンナサイ!!


何でこんなキャッチフレーズにしたんだか?? 湯崎県知事さん。

広島ってインパクトがないっていうか、目玉がないっていうか…。
田舎なんですよね~。

夕方のニュースでも言ってましたが、広島で連想するフレーズ2個までは言えるけど
3個目が出てこない惜しい地域なんです。


観光地と言えば
 宮島  原爆ドーム  あとどこだっけ??

水族館と言えば
 宮島水族館  鞆の浦水族館  

有名クラブチームと言えば
 広島東洋カープ  サンフレッチェ広島  JTサンダース JTマーベラス

食べ物と言えば
 お好み焼き  カキ  オタフクソース  カープソース  福留ハム

お土産と言えば
 もみじ饅頭  あと何があったけ??

広島出身の歌手と言えば
 パフューム  吉川晃司  ポルノグラフティー 沢山いらっしゃいます。
 高校生シンガーの石井杏奈ちゃん。メジャーデビューはしておられないと思いますが、この子はいい歌を
 歌うんですよ。是非、聞いて見てください。

広島のアメリカンコッカースパニエルと言えば
 うちのさくら…。  って言われるようになりたいです。 てへっ

sakura


目玉がありませんが、のんびりした田舎です。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

え~!?広島といえば知名度高いんじゃないですか~?
おしいなんて何だか自虐的すぎますよね~(><)
会見に有吉さんが写ってるとこがまた余計にそう感じてしまうわぁ(笑)

私の住む三重の方が本当にビミョーな県ですよ~(><)
でも私、街中のごちゃつき感が苦手なんで田舎ののんびりした感じが好きなんです~♪

私の中では広島のコッカーと言えばさくらちゃんですよ~♪てへっ☆

  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-04-03 09時24分 
  • [編集]

NoTitle 

reikoさん、お久し振り~
(ノ▽〃)

広島といえば・・・・
さくらちゃんしか出てこないや~(笑)
でも、こうやって自分の県の物を並べると・・・
長崎のって・・・・・
福山雅治しかでてこないや~(笑)

そうそう、私3日の日に広島県を通過します
(@^^@)/
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-04-03 12時27分 
  • [編集]

NoTitle 

私、鞆の浦大好き~。 ティンパニ連れて散策しました♪ 良いところ~。 

私、米国にずっと住んでたんじゃけど、向こうでは広島の知名度すごく高かった。 今も、向こうの友達に、私の住んでる所説明する時、岡山は全然知らんけど、広島の隣ていうと分かってもらえたよ~。  海外では大阪より広島の方が知名度高いかも~。



  • 玲子 
  • URL 
  • 2012-04-03 12時36分 
  • [編集]

NoTitle 

そりゃ~広島って言ったらさくらちゃんでしょ~
わさこ倶楽部広島支部長だもの(笑)
でも・・・おしいって・・・私はいつか行って見たいなぁ~
じゃ~岩手は(笑)
岩手出身の歌手・・・新沼謙治とか千正夫とかさぁ~(古っ)
後は・・・寒い、雪多いかな~(爆)
  • ぽん母 
  • URL 
  • 2012-04-03 12時59分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

学生の修学旅行先としては知名度が高いと思うんですけど
家族旅行先にはなかなか選ばないと思うんですよね(笑)
広島風のお好み焼きが大好きだ~っていう人には、いいかもしれませんね。

三重県はメジャーですよ~!!
某テレビの亀山モデル。ロウソク。松坂牛。鈴鹿サーキット。
天むすの発祥の地ですね。志摩スペイン村。赤福。
行ったことないので是非行ってみたいです。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-04-04 21時38分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

ななさん。おひさ~ですね。
長崎も修学旅行が多いですよね。私もその昔行きましたよ。
家族旅行でも行きましたよ。
何といっても私の大好きなハウステンボスがありますからね~!!
ちゃんぽんやカステラいいですね~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-04-04 21時50分 
  • [編集]

玲子さんへ 

鞆の浦いいところですよね~。
(鞆の浦初体験の方へ=崖の上のポニョのモデルになった地域です)

米国では広島とか長崎が知名度が高いかもしれませんね。

岡山都会だ~。広島より都会かも。
政令指定都市になったし。ビブレやロッツ、イトウヨーカドーもある。
広島にはないよ~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-04-05 13時23分 
  • [編集]

ぽん母さんへ 

さくらはわさお倶楽部、広島支部長だった~。そうだった~!!
立派などーなっちゅを引っ提げ広島のわさお倶楽部のファッションリーダーになりましゅよ~!!

岩手県、私も行ってみたいんですよ~。
○協のカタログとか、某ショッピングモールでの物産展とかでしか
お目にかかれない御馳走をたべてみたいでしゅ~!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-04-05 13時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

