さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


さくらに手作りごはん作っちゃった~☆

ちょっと前にこんな本を見つけてたんです。
勿論!表紙のかわいいわんちゃんに惹かれて…。
中身も見ないまま買っちゃいました。

sakura

さくらは、食べ物アレルギーがあるので本棚の肥やしになりつつありました。



最近、食欲のないさくら。今朝もカリカリを食べませんでした。
そしていつもは、お昼にご飯はあげないんですけど、いちごを切ってあげました。
大好きないちごもひとかけ食べただけだけ…。

元気がないかというとお気に入りのおもちゃや、たまごちゃんで遊んでる。
病院に行こうか悩んでいると、ブロ友のロニままさんからアドバイスを頂きました。

↑ この本の事を思い出し、引っ張り出してみました。

ちょっと彩りが悪いんですけど作ってみました。
sakura
桜の型抜きを使ったりなんかして。(こんな事、お姉ちゃんにもしたことないのに…。)

待てだよ~!!
sakura

よし!!
sakura
犬生初めて、ご飯を食べさせたので、食べるのが下手です。
こぼれたご飯の多いこと。

完食でした。

さくら元気出してよ~!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

あらまぁ 食欲不振??
でもわんこは自分で調整するともいうし・・・・
でも早めに受診してあげてね
なんでもなければそれでいいんだもの

我が家の実結さんと笑花さんはがっつきすぎてこぼします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、リンクしてもいいですか??
  • 姫のおかん 
  • URL 
  • 2012-02-29 22時43分 
  • [編集]

NoTitle 

いやぁ~私のアドバイスがいいのか?悪いのか?偶然かもしれませんが、食べてくれたことは何よりです^^
ロニーも以前、朝食をほとんど食べない時があってなんでだろうで済ませていたんですが、今思えばお留守番になるってわかるから分離不安で食べなかったんじゃないかと思います
一時は発芽玄米のご飯を消化しやすいようにミキサーに掛けてと手を掛けましたが今は完全に手抜いてます(^^♪
食べるの楽しみ♪になってほしいですね
  • ロニまま 
  • URL 
  • 2012-03-01 11時15分 
  • [編集]

NoTitle 

うわっ。桜の型抜きで・・・かわいいぃ~~
やっぱ女の子は良いわ~(同じことばっかり・・)
我が家も完全に手作り食だよ。
食いつきはすごく良い~です
まぁ~カリカリでも何でも食べるからね。
その中でも、まろんは食いつくが悪いよ。
この頃は兄ちゃん達に隠して、そっとささみを足してあげると
ご満悦で食べてるよ~(笑)
  • ぽん母 
  • URL 
  • 2012-03-01 12時25分 
  • [編集]

NoTitle 

我が家もみそらは偏食な子でした
避妊手術するまでは・・・
2日とか平気で食べない事も
手作りなら美味しいからさくらちゃんも
偏食なくなりますよね~
大変だけど安心して食べれる物が一番ですよね
さくらの型抜きは何の食材かしら?
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-03-01 18時58分 
  • [編集]

NoTitle 

あれ~姫のおかん、み~っけ!!

さくらちゃん、食欲がないなんて~
( ̄△ ̄;)まるじゃありえない・・

その本、持ってますよ~
本みたいに凝った食事は作れませんが
参考にしてますよ~
reikoさん、手作り頑張れ~
うふ♪(* ̄ω ̄)v
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-03-01 20時26分 
  • [編集]

姫のおかんさんへ 

今日も食べなかったら病院に連れていこうと思ってたんですけど
元気なんです。食べるんですよ。
何がなんだか…。
リンクありがとうございます。これからも仲良くしてくださいねん。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-03-01 22時41分 
  • [編集]

ロニままさんへ 

アドバイスありがとうございました。
どうでして食欲がなくなったのか、どうしてまた食欲が出たのか謎なんですよね~。
さくらもヒドイ分離不安だからですかね??
休みの日は、朝から晩までベッタリ一緒にいるし…。
昼間はおばあちゃんがいるので、ひとりぼっちにはならないんですけどね。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-03-01 23時07分 
  • [編集]

ぽん母さんへ 

ほ~。完全手作りすごいですね。頭が下がります。
北風3犬息子は幸せだ~!!

さくらは、初めてのご飯に悪戦苦闘でした。
途中からみてられなくて(あまりにもボロボロこぼすので)スプーンで口に運んであげても、口からボロボロ落とすんですよ。
ゴミ箱がティッシュの山でした(爆)
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-03-01 23時15分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

いつもはコッカーらしくガツガツたべてくれるんですけど
一体、何がどうしたのか謎ですよ…。
昨日のメニューは、キャベツとピーマンとさつまいもでした。
型抜きしたのはピーマンとさつまいもで~す。

みそちゃん。避妊後は太りました??
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-03-01 23時20分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

本おソロですね~。 昨日、初めて真剣に読みましたよ~。
わんこの御馳走はいろいろメニューがあるんですね~。
驚きでした。 血液検査で肉屋や野菜で食べられないものがわかってるので、アレンジして作ればいいんでしょうけど、センスがないので上手くいきません。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-03-01 23時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

