さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


さくらの写真を上手くアップ出来ません

昨日、FC2さんへお引越しをしてから2回目の記事をアップしましたが
写真が上手くアップ出来ません。

どなたか、アドバイスして下さい!!

ファイルの大きさは同じはずなんですけど、どうして最初の写真と同じ大きさで
アップ出来ないのか謎です…。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

私、FC2半年で詳しくないのでよくわからないんですが
iPhoneで撮った写真を載せようとした時、いつも使っているサイズ変換ソフト(デジカメに付いていたソフト)を使っても、写真を上手くブログに載せる事が出来ませんでした

マイピクチャからupしたい画像を選んでも違う画像がアップロードされちゃうんです(><)
試しに別の画像変換の出来るフリーサイトで変換したら、ちゃんと出来たのでreikoさんも一度違うソフトで画像サイズ変換してみてはどうでしょうか~?
全然アドバイスにならなくてすみません(><)
原因解るといいですね~!

  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2011-12-09 11時46分 
  • [編集]

頑張れ~ 

べんつのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました

お引っ越しして覚えるまでイロイロあるよね~
私もgooからexciteへ変わって作ったデ-タ-なくなったり
いまだにバタバタしてますよ~
頑張ってね~FC2さんを利用してる方多いから
きっとすぐに問題解決出来るわよ~
  • みそべん 
  • URL 
  • 2011-12-09 12時15分 
  • [編集]

NoTitle 

てづくるゆきみんさんと同じで
私も「縮小専用AIR」って言うので変換してから
アップしてるよ~。
Fc2使ってる近所のお友達から聞いたんだよ~。
そのほうが良い~って言ってたし
楽に変換できるので、おばちゃんな私でも使ってる(笑)
動画のも聞いたんだけど・・1度に2つは覚えきれないので
また・・・後でじっくり教えてもらう予定でつ。
引越すと使い方が違ったりして・・アタフタするよね~
でも、お互い頑張ろう~ね。
  • ぽん母 
  • URL 
  • 2011-12-09 15時19分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  • ペットランキング 
  • URL 
  • 2011-12-09 18時47分 
  • [編集]

NoTitle 

うふふ(-^艸^-)
それ、私も最初???だった~

たぶん、なんだけど・・・
ファイルのアップロードする時に
「この画像・・・」と「サムネイル・・・」があるけど
「この画像」を選ぶと編集したままのサイズでUPされて
「サムネイル・・・」だと、縮小されるんじゃ?ないかと・・・

  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2011-12-10 22時08分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

前は、デジカメで撮影した画像を使ってたんですけど、機種変してからは、iPhoneで撮影することが多いですね。、アセラさんでは何の問題もなく使えてたんだけどな~。

実は、このお題にも「白うさぎ」の画像を付けたはずなんですけど、付いてないんでうしょね~。携帯も使いこなせない、ブログも上手くいかない。けど頑張ってみます。
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-11 13時30分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

どこでお世話になろうか悩んだんですけど、Fc2さんを利用されてる方が多いので、使いやすいのかな~なんて安易に考えてしまいました。みそべんさんは画像にべんちゃんやみそちゃんのセリフをどうやって付けてるんですか??
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-11 13時37分 
  • [編集]

ぽん母さんへ 

早速、「縮小専用AIR」を落としてみました。コメが後からになってしまいましたが ↑ のさくらの画像が上手くできました。動画も是非、教えてくださいね。頑張りますよ~!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-11 13時45分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

ああそうだ。それです。「サムネイ…。」で載せてました。アセラさんだと、どのタイミングで添付しても画像の大きさは変わらないんですけど、FC2さんは、先に画像を載せてあと付けで分を入れるっていうやり方なんですか??
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-11 13時49分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

