さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries



さくら冬眠してるの??

相変わらず雪が降らないさくら地方。だけど寒いです。

お散歩も寒いので必要最低限です。
服を着せて出掛けますが、家に帰ってくるとガタガタ震えています。やれやれ…。

sakura

電気カーペットの上にベッドを置いてあげるとスヤスヤと眠ります。
最近、寝てばっかりだね。お天気がいい日は遊びに行きたいね~。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉がありますが
広島弁で1月は「いぬる」と言います。広島の若い世代は、使わない方言なんですけどね。

「いぬる」は「帰る」という意味で使います。
例えば、「は~いぬろうやぁ」は、「もう帰りましょう」と言う意味です。

広島弁ワンポイントレッスンでした~。



コメント:

NoTitle 

さくらちゃんは寒がりなんですね。 お手手をクロスさせて寝てる♪ かわい❤

ティンパニは、寒いのへっちゃらなので、いつも私が寒さに耐えられなくなってギブアップします。

今日はぼっけー風が強かったけん、お散歩も前かがみで言ってきたよ~。 さくらちゃんもreikoさんも風邪ひいちゃーいけんよ~。
  • 玲子 
  • URL 
  • 2012-02-01 21時38分 
  • [編集]

NoTitle 

ななちゃんとこからお邪魔しまーす
広島も寒いですか??
尾道に友達がいますけど、その友達に言わせると「島根は北国じゃけぇ寒いけ嫌じゃ~」だそうで(^^;)
風邪が流行ってるみたいなのでご注意くださいね~
  • 姫のおかん 
  • URL 
  • 2012-02-02 01時09分 
  • [編集]

玲子さんへ 

さくら寒がりなんですよ~。困ったものです。

広島もブチ寒かってねぇ。やれんじゃったですよ。
風邪引かんように気を付けにゃぁいけんですね~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-02-02 23時25分 
  • [編集]

姫のおかんさんへ 

はじめまして~。姫のおかんさんはお隣の県だったんですね。
これからも仲良くしてくださいね!!

島根は雪、大丈夫ですか?? 広島も結構積もってます。
姫のおかんさんも風邪ひかいないでくださいね!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-02-03 00時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

