さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


冬の必需品

毎日が慌ただしく返コメも遅くなっています。ごめんなさい。
必ず返しますので、もう少し待ってくださいね!!



最近、寒いですね。

この季節、手荒れがひどくなります。
ちょっと油断するとぱっくりいっちゃうんですよね。冬の必需品が離せません。

私が使っている必需品はコレ ↓ です。
ティンパニくん家の玲子さん参考にしてくださいね。

sakura
「ニベア」 いろんなハンドクリームを使ってみたけど、やっぱりコレが1番!!
毎年、限定缶が出るので楽しみでもあります。
2缶は、1シーズンで使い切ります。

そして、去年の暮れに、ホームセンターで見つけたコレ ↑ 「ヴァセリン」
過去、ヴァセリンのハンドアンドネイルも大好きでしたが、これは最強です。

寝る前にしか付けることが出来ないくらい油だらけになります。
しかし、朝起きるとウソみたいにガサガサがよくなります。

みなさんは何を使っておられますか??


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント:

わーい♪ 

reikoさん! ありがとう♪ ティンパニくん家の玲子さん、とっても参考になります!(笑)

私、指紋とか、指のシワにそって、ぱっくり裂けたりするんです~。 爪の周りはささくれになるし…。 ヴァセリン、見た事あるけど、まったくノーマークでした! べちょべちょになっても、手袋するから大丈夫! 今日、仕事帰りにティンパニと行けるホームセンター行ってみる~。 ありがとう!!
  • 玲子 
  • URL 
  • 2012-01-27 09時49分 
  • [編集]

NoTitle 

わかるな~
アカギレ・・・
パックリいくと辛いですよね~
今は、病院(皮膚科)からのクリームつけてます
尿素配合20%です
私もヴァセリン、チェックしてみよ~っと
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-01-27 10時31分 
  • [編集]

 

ニベアのハート缶可愛いですね〜(*^^*)
私、刺繍で使う指だけたまにぱっくり割れしちゃいます(>_<)その時は塗り薬の『ひびケア』使ってます〜
それ以外はハンドクリームって使わないんです
ベッド入ってからでもベタベタが苦手で(>_<)
でもちゃんとケアしなきゃダメですよね〜

  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-01-27 11時30分 
  • [編集]

NoTitle 

私はユ-スキン使ってます
あと懐かしのオロナイン軟膏なんかも使ってます
冬は手あかぎれでガサガサで
指先も割れちゃうし・・・荒れ性なんです
手入れしないとお年寄りの手みたいになっちゃうもんね~
ヴァセリン?気になる~
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-01-27 21時06分 
  • [編集]

ティンパニくん家の玲子さんへ 

手袋して寝るとうずろうしくないですか??(うずろうしいの方言通じてますか??)
私も、指のシワに沿ってパックリいっちゃうんですよね~。
指紋もなくなりつつある部分があります。
ヴァセリンは、↑のタイプとこの容器よりちっちゃいタイプがあるので
ちっちゃいタイプを買ってみて下さい。
ぼっけぇしっとりじゃけどスマホ落とされな~。(=岡山弁)
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時46分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

アカギレ痛いですよね~。
病院で処方される軟膏ってケラチナミンですか?
私もアレ好きです。だけど、診察にや処方に時間がかかるので
ついつい足が遠のいて、ドラッグストアにフラフラと入っちゃうんですよね。
砂漠のような潤いのないお肌(私の手みたいに)に、ヴァセリンお勧めです!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時52分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

ニベアの限定缶、毎年買って使いきっても蓋が捨てられないんですよ~。
なんかかわいくて...。
「ひびケア」かぁ。テレビで宣伝してますね。今度買ってみよっと。
寝るときのベタベタ感って最初は違和感あるんですけど慣れますよ。
朝のしっとり感と前日寝る前のガサガサ感を比べると、違和感なくなりますよ!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時57分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

ユースキン初耳です。ドラッグストアで売ってますか??
オロナイン~~~~~~~!!懐かしい。火傷した時や怪我した時に塗ってた!!
あの香りがすきなんですよ~~~!!手荒れにも効くんですね。
万能軟膏だ。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 22時01分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

