さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


うさぎちゃんへの道は険しい…。

さくらをうさぎちゃんみたいなちょんまげにしたくて伸ばし始めて
半年ぐらいになりました。

てづくるゆきみんさん家のまおちゃんものばしておられるんですよね。

私もどんな風に伸ばしていいかわからなくて、とりあえず伸ばしてるってかんじです。
sakura
なかなか伸びてくれないんですよね。

sakura
目の上のところを短くしようかどうしようか悩んで結局そのままにしてます。
だけど中途半端な毛が目に入るんですよね。

sakura
横から見るとこんな感じです。

sakura
後ろから見るとこんな感じ。

sakura
もっと近寄るとこんな感じ。
襟足が中途半端なんですよね。 わかめちゃんの後ろ姿のようです。

うさぎちゃんへの道は険しいですね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

ちょんぼり目指しているんですね!
伸びるまでが大変ですよね。。
あっ、りんしゃんとしんくんのカットですが・・・
今のカットになってから3年になります。
多分、変わってないよ(^_-)-☆
ここ数ヶ月は私がトリムしてるから、
前と違うように見えるのかも(^_^.)
  • りんまま 
  • URL 
  • 2012-01-19 23時55分 
  • [編集]

NoTitle 

伸ばしてる子ね~
参考になるか?お友達のエス君(http://ameblo.jp/3gret1acok/)は降ろしたとこ見たことあるけど、アフガンハウンドみたいにワンレンです
その子の顔型にもよるけど、目の上も伸ばしているこが多い気がしますね~
ピョンピョ~ンうさこになるの?楽しみ!!
  • ロニまま 
  • URL 
  • 2012-01-20 10時46分 
  • [編集]

NoTitle 

カリンが伸ばし始めて2年位になるけど
やっぱり、模索中~
コッカーとじゃ毛質が違うけど
どうしたものですかね~
でも、(カリンの場合)結んでいるから
目がよく見えるよ~
パラパラ落ちて隠れるけど・・・(笑)
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-01-20 11時07分 
  • [編集]

 

さくらちゃんも伸ばし方悩んでるんですね〜(>_<)
目の上、私も気になって気になって(>_<)
ちょんぼしてすぐは綺麗なんだけど、すぐに落ちてきて目が見えにくいんじゃないかな〜って。
後ろ姿、まおもさくらちゃんと同じでワカメちゃんです〜
刈り上げみたいですごく変なんですよね〜(>_<)
一つちょんぼしても結びきれない横や後ろの毛がボハーってなって河童みたいになってしまいます
まおも夏前位から伸ばしてるけど、最近全然伸びてなくて…
でも今が踏ん張り時らしいので、諦めずに伸ばそうと思ってます(^^)
  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-01-20 11時15分 
  • [編集]

NoTitle 

なかなか伸びないんですね~
伸びきるまであと半年位かかるのかな?
身体と頭って伸びる速度違うのかしら?
うちもおっちゃんべんつ伸ばしてみようかな?
でもおとなしくないから結えないんだろうな~




  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-01-20 18時51分 
  • [編集]

りんままさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!
そういえば、りんままさんのブログに書いてありましたね。
おうちトリムされてるって...。
脳の委縮が進行したようです。お許しください!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時22分 
  • [編集]

ロニままさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!
エス君ご紹介ありがとうございました。
エス君みたいなちょんまげにしたいんですよ~!!
ゴールデンの中にいても違和感ないくらいみんなソックリですね。
すっすごい!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時26分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!
カリンちゃんも立派なちょんまげですよね~。
ななさんの管理は大変だけど、とっても似合ってます。
カリンちゃんかわいい!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時34分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!
どう伸ばしたらいいか悩みますよね~。
まおちゃんって毛がまっすぐに見えるんですけど...。
伸ばすの難しいですか??
さくらはクリクリなので、ゴムで縛るのも大変なんですよ~。
うさぎちゃんにしたいんですけど、早くもリタイヤしそうです。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時38分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!
石の上にも3年。まだ半年しか経ってないって事を忘れかけてました。
べんちゃんみそちゃんも伸ばしてみましょうよ~。
ちょんまげ友の会だ!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-01-28 21時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

