さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


さくらのクリスマス

大雪が降ると昨日の天気予報が言っていましたが、さくら地方は雪が降りませんでした。
寒い1日でしたよ~。

ちょっと早いですが、クリスマスパーティをしました。
sakura
今年は、お姉ちゃんのリクエストでチョコレートケーキにしました。
濃厚で美味しかったです。

見つけちゃいました。「SAKURA]と書いてあるスパークリングワイン ↓
sakura

そして、去年は、さくらの食物アレルギーのことがわからなかったので
ペットショップで買ったクリームがついたケーキを食べさせてましたが
もう食べられないので

今年は手作りしました。
と、言ってもチョー簡単なケーキもどきなんですけどね。
sakura
さくまいまもとブロッコリーでツリー風にしてみました。

sakura
待てだよ~。  って、ちょこちょこ動くので写真はブレブレです。

よし!!
sakura
さくらも満足してくれたみたいです。
全部、食べるとお腹痛くなっちゃうので3分の1だけね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

さくらちゃん reikoさん 
Happy Christmas!!!

ツリーのご飯美味しそう! うちの大きな食いしん坊なら一口で食べてしまう…(ToT) 

  • 玲子 
  • URL 
  • 2011-12-24 12時02分 
  • [編集]

NoTitle 

♪メリークリスマス♪

SAKURAのスパークリングワイン、桜の味なんですか~?
同じ名前の見つけると嬉しいですよね♪

ネオもさくらちゃんと同じくたくさんの食物アレルギー持ちなので、すごくreikoさんの気持ち解ります~
アレルゲン抜きでもクリスマスプレート可愛い♪
さくらちゃん、ママに作ってもらえて良かったね(^^)

  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2011-12-24 13時25分 
  • [編集]

NoTitle 

簡単といってもreikoさんの愛情いっぱいのさつまいもケーキですね~
しかもブロッコリーでツリー風なんて考えましたね!
ロニたんにはな~んにもないなぁ・・・
馬刺しでも買って帰るかぁ

さくらちゃん MaryXmas♪
  • ロニまま 
  • URL 
  • 2011-12-24 14時11分 
  • [編集]

玲子さんへ 

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
どこの家のコッカーも食いしん坊ですね。
うちも、日頃食べさせてないので、ものすごい食いつく様でしたよ。
途中で引き上げたら、「え”~!?まだ全部食べてないよ~。」
という声が聞こえてきそうでした(笑)
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-24 23時32分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
「SAKURA]と書いてあったので思わず購入してしまいましたが
ただのロゼなスパークリングワインでした。残念。

ネオちゃんもアレルギーですか。アレルギー持ちの子は、食べ物の制限があるのでかわいそうですよね。ペットショップでワンコ用のかわいいケーキのチラシをもらったりしたんですけど食べさせてあげられないんですよね。全種類チェックしたんですけど、どれも牛乳や卵が入ってるので諦めました。さくら、満足してくれたかな??
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-24 23時42分 
  • [編集]

ロニままさんへ 

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
実は、このネタ毎週配送される○協さんのチラシに掲載されていたレシピなんですよ。
そして、お砂糖は使えないので、ちょっとでも甘い「鳴門金時」をチョイスしてみました。さつまいもって使うのに勇気がいったんですよ。便通の良いさくらさんなんで…。
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-24 23時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

