さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


冬支度完了

さくら地方、先週の金曜日に初雪が降り、土曜日もうっすら雪が降りました。
私の車は、まだノーマルタイヤ。ハラハラドキドキで仕事に行きました。

例年なら12月の初めにはスタットレスタイヤへ交換しておくのですが
今年は、暖冬だからとのんびりしすぎてました。

この前の日曜日に、やっとこさタイヤ交換に行ってきました。

sakura tsuushinn
↑ 広島にお住まいの方どこだかわかりますか!? 広島の中心部にあるあの川のほとりです。

点検やタイヤ交換もあるので時間がかかるということで、さくらと2時間のロング散歩に出掛けました。

sakura

sakura

sakura

sakura

川のほとりはジョギングコースになっていて、結構走ってる人が多いんですよね。
人が通りすぎる度に、さくらはシッポ振ってるんですよ~。

歩いてはベンチに腰掛けを繰り返し、2時間潰しました。
車ではしょっちゅう走ってるのに、歩いたのは初めてでした。
川の臭いがするんですね。今まで気が付きませんでしたよ。


さて、スタットレスタイヤに交換し、冬支度完了です。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

さくらちゃん所でも、スタッドレスなんだぁ~。
南の方だといらないのかと・・思ってたよ(笑)
さくらちゃんママと2時間もお散歩出来て良かったね。
ワンと一緒にゆっくり歩くと、普段車でビュ~んの所も
新鮮に感じますよね。

まろんのお誕生日にはコメントありがとうです。
いただいたおもちゃ、出してあげたら嬉しそうに遊んでたよ~
ありがとう♪
  • ぽん母 
  • URL 
  • 2011-12-20 22時29分 
  • [編集]

NoTitle 

スタッドレスが通常なんですね~
ロニ地方は山間部以外は変える人いないと思います
だから、ちょっと橋の上が凍りでもすればスリップとかばかりです。
お天気良くてお散歩楽しそう!さくらちゃんの表情がメチャうれしそうじゃん!よかったねぇ~
  • ロニまま 
  • URL 
  • 2011-12-20 22時52分 
  • [編集]

NoTitle 

これで安心ですね~
今年は寒い冬になるのかな?
さくらちゃんの★のセ-タ-可愛いね
私も雪に慣れてないから降ると大変~
タイヤ早めに交換しとかないとね~
これでお出かけもバッチリね
  • みそべん 
  • URL 
  • 2011-12-21 20時13分 
  • [編集]

ぽん母さんへ 

広島のさくら地方は、瀬戸内寄りなので、雪が山間部と比べると降らない方なんですけど、たまに降るんですよ。高速で通勤してるので、冬用タイヤ規制になると、大変な事になるので、ほとんど雪道を走らないけどスタットレスタイヤに替えちゃいます。

初めて2時間もさくらと、散歩しましたよ。お土産(うんP)いっぱいでした。(汗)よく出るな~。関心しましたよ。 =ご飯中の方すみませ~ん。

まろんちゃん。喜んでくれてますか!?嬉しいです。
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-21 22時52分 
  • [編集]

ロニままさんへ 

さくら地方は、たまにしか雪が降らない方なんですけど、スタットレスタイヤに替えておかないと、雪が降ったときに、通勤ができなくなっちゃうで仕方なく交換してます。ロニちゃん地方も山間部いお住まいの方は替えるんですね~。

お天気が良かったんですけど、日陰は寒いんですよね~。川べりだし。いつもと違う景色が堪能出来て、さくらも私たちも満喫しましたよ~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-21 23時05分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

スタットレスタイヤに交換したので、いつ雪が降っても安心です。タイヤはバッチリ!車は四駆!だけどスキーもスノボもやりません。じゃあ何で四駆買ったの~?って感じです。 燃費悪いです(泣)

コッカーはどの子も★柄がよく似合いますよね!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2011-12-21 23時11分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

