さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しています

もう9月ですね。
ずいぶんご無沙汰していました。

お姉ちゃんの夏休みも終わり新学期が始まりました。

久々にお盆を4連休使えることになり
東北への旅行計画なんていう案も浮上し、楽しみにしていたのですが
お姉ちゃんの用事だらけで、結局夢の彼方へ消えていきました。

受験生は大変ですね。

色んな施設を見学に行き、お姉ちゃんのやる気に一層火がついたようです。

さくらもお姉ちゃんの送り迎えなど、文句も言わずに付き合ってくれました。
さくらは、一緒に行くお姉ちゃんのお友達にかまってもらうのが嬉しかったようです。
sakura



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

reikoさん、お久し振り~

今夏はお姉ちゃん、お勉強大変だものね~
去年、我が家も息子を無理やり引っ張り出しましたが
本人は、勉強が頭から離れず楽しさ半減だったみたいです

頑張れ~お姉ちゃん&reikoさん
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-09-05 13時04分 
  • [編集]

NoTitle 

お姉ちゃんは受験生かぁ~
なんとなく、外出も控えちゃいますよね
我が家の大学1年生 夏休み外出控えてます(ー_ー)!!
友達とかショッピングとかバイトもしない・・
親が思うキャンパスライフとは随分違う

さくらちゃんは勉強で疲れたお姉ちゃんの癒し係がんばってね^^
  • ロニまま 
  • URL 
  • 2012-09-05 14時21分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです!
旅行計画残念でしたね。
お姉ちゃんもご家族もあと半年余り、
何かと大変な毎日ですね。
皆さん体に気を付けて頑張って下さい。

さくらちゃんがお姉ちゃんの気分転換になってくれるかな。
  • けんちち 
  • URL 
  • 2012-09-05 23時01分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

お久しぶりです。

お姉ちゃんの勉強は、今焦らず前からやっとけって話なんですけどね(笑)
2年生の内からオープンキャンパスにはいってましたけど、何分
方向が定まって無かったんで、ここにきて開催日が他校とかぶてる
とかで、困ってるようすです。やれやれです。
夢が実現するよう頑張って欲しいものです。
応援ありがとうございます!!頑張りま~す!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-09-06 13時17分 
  • [編集]

ロニままさんへ 

お久しぶりです。

高校受験がやっと終わったと思ったらまたお受験でうんざりしています。
出来がよかったら、こんなに苦労しなくてもいいんですけどね~。
お姉ちゃんのお友達はもう進路が決まった子もいて焦ってるようです。
ロニちゃん家のお姉ちゃんは、お姉ちゃんなりの夏休みを満喫されてる
んですね~!!居心地のいい家なんですね~。
どこに行って何してるかわからないよりはいいと思いますよ~。

さくらはお姉ちゃんの監視係になってます。(笑)
応援ありがとうございます!!頑張りま~す!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-09-06 13時36分 
  • [編集]

けんちちさんへ 

お久しぶりです。

東北への旅、残念でした。
関東から北上したことがないので楽しみにしてたんですけどね~。
機会があれば行って見たいんです。

泣いても笑ってもあと半年!頑張って欲しいものです。
さくらはと家族になってよかったな~って実感しています。
色んな意味で、さくらの存在が家族の支えになっています。
(ちょっと大袈裟だったかな~??)
応援ありがとうございます!!頑張りま~す!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-09-06 13時43分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりのブログ更新ですね~♪

受験生には夏休みないですもんね(><)
家も去年の夏休みはピリピリしてたなぁ~
娘は5年制の学校通ってるから、20歳までは安泰だけど
その先の大学編入とか考えると、また大変かなぁ・・・

後半の半年も大変だけど、さくらちゃんも
reikoさんとお姉ちゃんの癒しになってあげてね~☆

私も東北って全く行った事ないので
行ってみたいです(^O^)

  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-09-06 19時19分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

お久しぶりです。
このままだと忘れられちゃいますね。7月から毎月2回だけの更新ですもんね。

中学生の時よりも必死さが違うので驚いています。
夢がかなうと良いんですけどね。現実は厳しいです。 ><
せーちゃんは5年生なんですね。
いっぱい勉強したんですね。えらいよ~!!

東北行ってみたいですよね。

  • reiko 
  • URL 
  • 2012-09-07 12時54分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

