さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


暑い日のお出かけ要注意

気が付けば8月。かなりおサボりしてました。
とうとう7月は2回しか更新できませんでした。

激動の7月を過ごしていました。
仕事は、どちらかと言えばゆっくりペースだったんですけど懇親会や送別会が続き、ぐったりです。

そして、休みの日はお姉ちゃんの用事でバタバタしてました。
さくらを連れ、お姉ちゃんを送って行く生活をしていました。


ところで、毎日暑いですね。


そんなある日、さくらと出掛けた時のこと

sakura

ジリジリと暑い真下、オチッコタイムで車を止めさくらを下ろした瞬間
さくらが立ち止まり前足を片方づつ上げる仕草をするんです。

バカでした。

靴も履かせず炎天下のアスファルトに事もあろうか下ろしてしまったんです。

すぐに抱き上げ持ってた保冷剤で冷やしたので大事には至りませんでした。
気を付けなきゃ…。
sakura






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

お久しぶりです。
本当に毎日毎日暑くてたまりませんね。
私はちょっと夏バテ気味です。

夏の昼間って外でオシッコさせる所がなくて困りますね。
この時期アスファルトの上は危険ですから、
さくらちゃんやけどしなくてよかったですね。

早く秋が来て欲しい心境です。
  • けんちち 
  • URL 
  • 2012-08-03 22時38分 
  • [編集]

NoTitle 

reikoさん、お久し振り~

昼間のお散歩は、めっちゃ暑いですよね~(飼い主も)
アスファルト、ほんと気をつけないと・・・
かなり熱いですよね~
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-08-04 23時32分 
  • [編集]

けんちちさんへ 

お久しぶりで~す。
「毎日暑いですよね~。」って言うのが口癖になっちゃいましたね。
夏バテ大丈夫ですか??

この時期、炎天下にわんこを連れて出かけるもんじゃないですね。
歩るかせられないので、だっこしてると重いし汗だくになるし辛いです。
あっカート買うの忘れてた。

早く秋が来るといいですね~!!!!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-08-06 13時52分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

お久しぶりで~す。

飼い主は、炎天下でます日差しが暑いと感じますよね~。
靴履いてますから...。 わんこは喜んで出かけるけど肉球は生身なんで熱いに決まってますよね~。
ホントにうかつでした...。
気を付けなきゃ~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-08-06 14時06分 
  • [編集]

お久しぶりです(*゚▽゚*) 

何度か見に来てて、どうしてるかと思ってました。

忙しい時は、ブログなんか休んじゃうぐらい
ゆっくりゆっくりですよ。
でも、また「さくら」ちゃんが見れて嬉しい。

うちもこの間、7時ぐらいに曇ってたし、
コンクリートを触っても熱くないし大丈夫だろうと散歩にでたら、
30分後には熱々で、
帰りは汗だくでさくらを抱っこして帰ってきました。
  • chiriku 
  • URL 
  • 2012-08-06 21時04分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶり~元気そうでなにより~

アスファルト暑いですよね~
我々は靴履いてるから気がつかないけど
手をアスファルトに当てると触れない位暑いですよね~
さくらちゃん何事もなくて良かったです
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-08-07 14時49分 
  • [編集]

NoTitle 

本当、お久しぶりですね~(≧∇≦)/
さくらちゃんのトップが随分伸びててびっくりしました~☆

そうそう~アスファルトめちゃめちゃ熱いですよね~(><)
肉球丈夫な子でも真夏の昼間は要注意ですよね!
  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-08-07 16時14分 
  • [編集]

chirikuさんへ 

お久しぶりで~す。
みなさんのところにはたまに覗きに行ってたんですけどね(笑)
コメも残さず失礼してました。ゴメンナサイ。
ゆっくりペースのUPですが、また遊びに来てくださいね!!

昼間はアスファルトもコンクリートも熱いですよね。
その精か、夜にお散歩されてる方が多いんですよね。
わんこも黒、飼い主も黒というペアは見えずらくてドキッとします。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-08-07 22時14分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

お久しぶりで~す。

この時、昼間の一番カンカン照りな時間帯だったんでさくらには悪い事しましたよ~(T_T)
保冷剤をいっぱい持って出掛けてたので色々使えて重宝しました。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-08-07 22時20分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

お久しぶりで~す。

ちょんまげが、いい感じに伸びてきましたよ\(^o^)/
お姉ちゃんに「そろそろ切っちゃおうよ」なんて言われたりしてるんですけど
そんな言葉にも負けず伸ばし続けています。
昼間のお出掛けは要注意ですよね~!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-08-07 22時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

