さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


カイカイ終息

獣医さんで頂いたステロイド。よく効きました。
カイカイがすっかり良くなりました。

ちゅうちゅうしていた指のまたも赤みがなくなり
sakura
耳も薄いピンク色に戻りました。

いつも食べているカリカリを思い切って変えてみようかとか色々考えましたが
今のままで様子を見ることにしました。


sakura
おじいちゃんにゃんこのウマウマ食べないでね。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

カイカイ治まってよかったですね~
うちもステロイドを一時期飲ませてたんですよ。
ただ肝臓が悪くなってしまったのと、
ステロイドを飲ませ続けるのに抵抗があって止めたんです。
フードも何度か変えて、今はステロイドなしで何とかやってます。

梅雨時でじめじめしてるので、
うちの健太もカイカイが多くなってきました。
ちょっと心配ですね。
  • けんちち 
  • URL 
  • 2012-06-27 21時47分 
  • [編集]

NoTitle 

かいかい治まってきてよかったねぇ。
痒いの可哀想ですもんね.....

うちのティンパニも痒いんです(ToT)
最近ひどくて…やっぱり湿度も関係するのかなぁ。

今日は、今から仕事で、ティンパニはお友達に預かってもらうんじゃけど、「かきむしり」と「手足かみまくり」防止で、エリザベス装着で、お留守番なんじゃ~。
  • 玲子 
  • URL 
  • 2012-06-28 12時24分 
  • [編集]

NoTitle 

さくらちゃんカイカイ落ち着いて良かったね~☆

ステロイドは本当良く効くよね~
ずっと使うのは心配だけど
上手く活用していけばいいですよね~
  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-06-29 10時53分 
  • [編集]

色々 

痒いの治まってよかったです。
同じ名前なのでついつい寄らせていただきました。

うちのさくらは今度、歯を抜かなければいけないようです。
  • chiriku 
  • URL 
  • 2012-07-02 20時41分 
  • [編集]

NoTitle 

良くなって良かったね。
りんしゃんは肝臓が悪いからステロイドの長期服用はダメなんだけど、今回、あまりにも酷くて使いました。
この季節、ジメジメだからね・・・
管理大変だよね( 一一)
  • りんまま 
  • URL 
  • 2012-07-03 09時09分 
  • [編集]

NoTitle 

カイカイは困リ者ですよね~
みそらもなかなか改善しなくて~
後ろ足でカキカキ結構力強いよね~
さくらちゃんカイカイならない様に頑張ってね
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-07-04 11時18分 
  • [編集]

けんちちさんへ 

痒みがあると言って獣医さんを受診すると必ず、ステロイドを処方されるんですよね~。
余り飲ませたくないけど、痒いときは仕方がないかなと思い飲ませてしまいます。
飲ませると、嘘みたいに痒がらないんですよね~。

フードも変えたいんですけど、さくらはパピっ子の時に避妊手術を受けているので、ロイヤルカナンの避妊用を食べさせています。
実は擬陽性の食材が入っているってわかって食べさせてるんですけど、獣医さんんと相談中です。

今の季節、ジメジメでお耳もクッサーですよね。
健ちゃんのカイカイもひどくならないといいですね。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-07-04 14時00分 
  • [編集]

玲子さんへ 

カイカイとはいたちごっこじゃね~。
コッカーは垂れ耳じゃけ~開けとく方法ってないんかな~?
たまにシュシュでお耳ごと結んじゃうじゃけど、ブルブル~ってしたらすぐに取れるけん意味ないんよね~。

カイカイのティンパニ君もいたしいけど、そんなティンパニ君を置いて仕事に行かにゃ~いけん玲子さんもいたしいね~。お仕事頑張ってぇな~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-07-04 14時07分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

カイカイ落ち着いてたんですけどね~。また時々痒がってます。
ジメジメと比例するんですかね!?
ステロイドはよく効きますよね。ありがたい薬ですけど余り飲ませたくないんですよね。だけど上手に活用しないとね~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-07-04 14時12分 
  • [編集]

chirikuさんへ 

「さくら」のお名前つながりのchirikuさん。これからも仲良くして下さいね。ご訪問ありがとうございます!!

またカイカイが再発してますよ~ヤレヤレです。(+o+)

chirikuさん家のさくらちゃん全身麻酔で抜歯ですか!?
心配だけど頑張って~!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-07-04 14時16分 
  • [編集]

りんままさんへ 

りんままさん地方は猛暑らしいですね。それもまた大変ですよね。
りんしゃんもカイカイでステロイドを、ちょこっと内服されたんですね。
お互いカイカイが良くなるといいんですけどね~。
開会の管理は大変だ~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-07-04 14時22分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

またカイカイです。(T_T) 今度は足の指です。
これからバリカンをかけようと思っています。

後ろ足でお耳を掻いている姿を私も時々見かけます。
真っ赤になるまで掻いてますよね。相当痒いんでしょうね~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-07-04 14時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

