さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


カイカイ治療開始

今日はトリミングデーでした。

sakura
いつも通りのスタイルにしてもらいました。

sakura
今日の、リボンちゃんは付けていったリードと同じ色でした。

さて、カイカイです。
今月は、耳や目、指の又をひどく痒がり、おうちトリムも頻回に行いました。


今日獣医さんで診いただいたところ、私が原因でした。あちゃ~。

忘れてましたフロントライン。このところ毎月…。
ノミはついてないけど、ダニが原因かも…。とのこと。さくらはダニアレルギーなんですよね。ヤバイ…。

sakura
しばらく治療のフルコースが始まることになりました。
頑張ります (T_T)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

ありゃ!
大変だ~
reikoさん、治療頑張って!!

そうそう、佐世保バーガーのスタンダードな食材って・・
バーガーって、レタスにたまねぎ、トマトとお肉ですよね~?
好みでベーコン、チーズ、目玉焼きなんですけど
今まで普通に食べていたので
特別何が凄いのかが、わからないんです(^^;)
  • アメショーなな 
  • URL 
  • 2012-06-20 21時59分 
  • [編集]

NoTitle 

さくらちゃんカイカイ可哀想だね~
早く頑張って治療してね~
ダニの他で食物アレルギ-があるみたいなので
「絶対いいよ~」とは言えないけど(ジャガイモが主原料)
良かったら見てみてください
みそらの足のカイカイ病院から勧められたフ-ドに変えて
大分改善されてきてます
アミノプロテクトケアというフ-ドです
詳しくはこちらを見て参考にして下さい
http://item.rakuten.co.jp/kenkoubin/10000421/
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-06-21 10時52分 
  • [編集]

NoTitle 

ネオもアレルゲン検査でダニひっかかってます~(><)
食物アレルギーある子はダニもアウトな子多いって言われました
さくらちゃんカイカイ良くなるといいね~

私の食べた佐世保バーガー、ななさんのコメに書いてあるスタンダードな食材でしたよ~

お店の前に佐世保バーガーのキャラクターのパネルが置いてあるお店が公認店なのかな??
電車の時間が迫ってて、佐世保駅目の前の
小さなレストランみたいなお店の入口で注文して電車の中で食べましたよ~

普段ファストフードのハンバーガーしか知らない他県民の私達には
佐世保バーガーってやっぱり特別ですよね~♪
バンスもめちゃめちゃ美味しかった~

  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-06-21 21時10分 
  • [編集]

アメショーななさんへ 

私がダニ取りの薬忘れちゃった精で、さくらに痒い思いをさせています。
飲み薬と塗り薬頑張ります。

「佐世保バーガー」そういえばトマトのスライス入ってましたよ~。
忘れてた。ボリュームがあって美味しいですよね。
いつも食べれるなんて羨ましいな~!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-22 19時51分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

アミノプロテクトケア聞いたことがある~。
URLありがとうございました。あとで、覗いてみます。

時々、おじいちゃんにゃんこのウマウマ盗み食いされちゃうんですよ。
あれが1番の原因だとわかってるんですけどね~。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-22 20時01分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

ネオちゃんもダニがダメなんですね~。
さくらのカイカイ早く治るように内服と塗り薬頑張りますね~!!

「佐世保バーガー」色々入ってて食べごたえがありますよね~。
ゆきみんさん地方は松坂牛バーガーですか??
広島はお約束のお好み焼きバーガーで~す。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-22 22時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

