さくら通信

アメリカンコッカースパニエル:さくらと家族になった広島人のつぶやき

Entries

スポンサーサイト


第2の目的地、太宰府天満宮

九州に来たのにはもう一つ理由があって、太宰府天満宮に参拝したかったんです。

高校受験の時もお世話になっているので、御利益にあやかろうと言うわけでやってきました。
(昨年の修学旅行でも、お姉ちゃん来てるんですけどね)

sakura
とっても暑くて、お父さんが、「さくらの肉球が火傷するとかわいそう」とか言い出し
3人で代わる代わるさくらを抱っこしました。

どんだけ~。お姫様扱いかい…。オイオイ…。
しかし、8.5kg結構おもいんですよね。

だから、カート買おうよって言ってるじゃん。お父さんその気になったかな~??

sakura

sakura
さくら暑いから木陰で待ってようね~。

sakura

sakura

お姉ちゃん。修学旅行で来たときに絵馬書くの忘れたんだって~。
sakura
希望の学校に受かるといいね。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント:

NoTitle 

あはっ、そりは大事な目的だww
さくらちゃん、抱っこちゃん、良かったね。
うちは2ワンなので・・・
歩け~ってなります。
うちもカート欲しいんだけど、
父しゃんが反対してるんです。。
  • りんまま 
  • URL 
  • 2012-05-31 23時36分 
  • [編集]

NoTitle 

私も高校の修学旅行で太宰府天満宮行きました~☆
お姉ちゃん志望校合格出来るといいですね~♪

私もカート欲しくって、けっこう本格的に探しだしてます(#^.^#)
抱っこ大変ですもんね~(><)
いいの見つけたら教えてくださいね~♪
  • てづくるゆきみん 
  • URL 
  • 2012-06-01 12時38分 
  • [編集]

NoTitle 

懐かしい~!!大宰府だぁ!!
ってほとんど通過しちゃうことのほうが多いんだけどね(^^;)
鳥栖は友達の家があるし~
九州はよかとこですよ~(*⌒―⌒*)←(半分佐賀県人なの)

カート いいよ~お勧めしちゃう!!
車載するならペッタンとたためるのがいいよ
たためるタイプでもカゴの部分(わんこが乗るとこね)だけは取り外しとかのは面倒なのよ
ベビーカーみたいに乗車部分も一緒にたためるのが1番便利だと思うわ~
  • 姫のおかん 
  • URL 
  • 2012-06-01 14時38分 
  • [編集]

NoTitle 

さくらちゃん本当お嬢様だぁ~
8.5キロは確かに重いかも~
我が家のお嬢も6.7キロ結構手痺れますわぁ~
我が家も今、カ-ト考え中2ワン入る大きさだと重くなって
それが悩みなの~でもあると便利だよね

お姉ちゃん希望の学校受かりますように!!
  • みそべん 
  • URL 
  • 2012-06-04 11時51分 
  • [編集]

NoTitle 

これからの季節は、ますますカート欲しくなりますね。

私も、ずっと抵抗あったんじゃけど1年ほど前に購入。 それまでは、キャリーバックだったので、重くて重くて…。 長時間だと肩にあざが出来てました。 カート、ホントに助かってます。 パパ、カート買う気になってくれたらいいね。  

さくらちゃん、上手におねだりしねーな。
  • 玲子 
  • URL 
  • 2012-06-13 14時07分 
  • [編集]

りんままさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!

カートが欲しいんですけどりんぱぱさんと同様うちのお父さんもカート反対派なんで困ってます(T_T)
さくらは抱っこされるの好きなので、じっとしてて助かるんですけど8.5kgの重みが辛いです。
りんままさん。カート購入作戦開始しますか!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-16 08時01分 
  • [編集]

てづくるゆきみんさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!

大宰府天満宮と言えば受験生や修学旅行のメッカですもんね~。
私もそのおお昔に行きましたよ~。
お姉ちゃんは望みが高すぎて、ダメだと思います!!

ゆきみんさんカート購入作戦開始ですよ。
こちらこそお勧めがあったら教えて下さいね!!
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-16 08時06分 
  • [編集]

姫のおかんさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!

九州は良い所たぁ~い。(←方言あってますか??)
おかんさんは九州人のハーフなんですね。
って事は、お酒強いですか?

おかんさんの所は3わんですもんね~。カート必需品ですよね。
今使っておられるカートはどこで購入されたんですか??
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-16 08時10分 
  • [編集]

NoTitle 

方言、おしいっ!
九州はよかとこた~いが正解かな(*⌒―⌒*)
お酒は独身時代はガンガン飲んでましたけど今はからっきしダメですね~(^^;)


カートはネットでこまめにチャックしてるとお買い得品に遭遇しますよ~!!
耐荷重が色々ありましたよ
我が家は多頭なので20キロまで乗れるやつです
  • 姫のおかん 
  • URL 
  • 2012-06-16 23時22分 
  • [編集]

みそべんさんへ 

返コメ遅くなってごめんなさい!!

さくらを大きく育て過ぎちゃいました~。8.5kgが骨身にしみます。
そうかカートも重いと車からの出し入れとかも苦痛になっちゃいますね。
検討材料にしなきゃ。アドバイスありがとうございます!!
みそべんさんカート購入作戦開始ですね。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-17 16時16分 
  • [編集]

玲子さんへ 

返コメ遅くなってごめんなぁ~!!

玲子さんはどこでこうた~ん??
これからのお出掛けは、アスファルトが熱いけぇ昼間は歩かせられんよね~。
カート(゚д゚)ホスィ…。
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-17 16時24分 
  • [編集]

姫のおかんさんへ 

おかんさんは九州だけに焼酎派??私は泡派です(笑)

ペットショップだと1台か2台しか置いてないし、ネットだと色んなのを見るけど大きさがイマイチ分からなくて…。悩んでます。アドバイス助かります!!ありがとうございました~☆
  • reiko 
  • URL 
  • 2012-06-17 16時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドメニュー

